入会案内

目次

入会の手続き

入会に先立ち、会員の種類をご確認のうえ、以下の手続きを行なってください。

会員種別ごとの手続き方法
正会員・賛助会員

入会申込・会費納入方法の手順で手続きを行ってください。

学生会員

入会申込・会費納入方法・在学証明書の手順で手続きを行ってください。

会員種別

会員
種別
対象会員
属性
冊子+電子版代議員候補者
代議員選出投票権
役員候補者
役員候補者推薦人
役員予定者選出投票権
会費
(円)
正会員
経営情報に関する研究
あるいは
実践に関心のある個人
A
D
SA*
SD*
冊子+電子版
電子版
冊子+電子版
電子版
権利あり
権利あり
権利あり
権利あり
12,000
10,000
5,000
3,000
学生
会員

経営情報に関する研究
あるいは
実践に関心のある
大学院生、学部学生、
あるいはこれに準ずる学生
電子版権利なし3,000
賛助
会員
会の目的に賛同し、
事業を支援する
個人、法人、または団体
冊子(3部)+電子版
(1口につき学会誌を
3部送付します)
権利なし50,000
(1口)
正会員(会員属性:SAおよびSD)は、正会員からの申請と理事会での承認により、翌期より適用される。申請の条件は、以下の2点とする。
(1)翌期の4月1日時点で、年齢が65歳以上であること
(2)翌期の4月1日時点で、正会員にのべ20年以上在会し、かつ会費を納付していること
学生会員の方には、入会時と毎年度初めに在籍状況の確認をさせて頂きます。入会時、及び毎年4月に、「在学(在籍)証明書」の原本を事務局あて郵送してください。提出のない場合には、D会員会費を請求させて頂きます。また正会員の推薦者が必要です。学生・大学院生とは、学士、修士、博士などの学位取得のための正規課程に在籍するものを指し、研究生、研修生、科目履修生、聴講生などは含みません。
社会人学生の方は、入会申込書の所属組織欄に在学証明書に記載の大学名をご記載ください。 ご連絡先をご所属されている企業をご希望の場合は、入会申込書の所属組織欄は「大学名/企業名」で記載頂き、「所属組織住所」、「電子メール」、「電話/FAX」の各項目の部分に「その他」と加筆してください。

賛助会員の特典

  1. 1口につき学会より、学会誌(年4回発行)を3部送付いたします。
  2. 年次大会(春)、研究発表大会(秋)、シンポジウムに会員として3名までご参加頂けます(参加費は特別に明示が無ければ、正会員と同じとなります)。
  3. 賛助会員企業名を学会ホームページの賛助会員リストに掲載いたします。
  4. 研究部会に参加し、またご発表頂けます。
  5. 研究部会をご希望に応じて賛助会員の会社において開催いたします。この場合、開催会社に所属する社員であれば学会員でなくても、当日の研究会に自由にご参加頂くことができます。最新の経営情報学に関する情報収集にご活用ください。

入会申込

以下の、会員種類に応じた必要書類の受領と、理事会承認を経て正式に当学会員としての会員資格取得となります。
理事会は、約2ヶ月毎に開催する予定です。入会承認後、学会事務局からメールにて、会員専用ページへのログインIDとパスワードをお送りさせていただいた時点で入会の手続きは完了となります。

  • オンラインで入会申込みの場合、申込み後3ヶ月以内に必要書類が受領されない場合、申込みが取り消されてしまうのでご注意ください。理事会のタイミングにより、書類提出前に仮の承認がなされる場合がありますが、その場合も申込みが取り消しとなります。
  • 当年度の最終入会手続きは、12月31日事務局到着分までとなります。

在学証明書
学生会員を選択の場合は、加えて「在学(在籍)証明書」の原本を学会事務局あてに郵送願います。

不明な点がございましたら、学会事務局までお願いいたします。

(1)オンラインで入会手続きを行う場合

会員の種類に従って、以下のリンクより、入会申込必要事項を入力し、お申込みください。

(2)入会申込用紙で入会手続きを行う場合

会員の種類に従って、下記のリンクから入会申込書フォーマットをダウンロードし、必要事項を記入の上、(2)、(3)の書類と合わせて学会事務局へ郵送してください。

会費納入方法

口座振替依頼書をこちらからダウンロードして頂き、ご記入、押印の上、学会事務局あてにお送りください。

連絡先

〒162-0801
東京都新宿区山吹町358-5
一般社団法人経営情報学会事務局
TEL:03-6824-9379/FAX:03-5227-8631
e-mail:jasmin-post【at】bunken.co.jp

※【at】を半角のアットマークに変更して送信してください

印刷はこちら

プレビュー表示に2〜3秒掛かります。プレビュー画面のゴミ箱マークで印刷不要な範囲を選択できます。
Print Friendly, PDF & Email
PAGE TOP
目次
閉じる