ICTが創り出す未来: Integration of Intelligence

皆様への諸注意

参加申込みについて

  1. 参加申込みは、「会員申込み」と「非会員申込み」に分かれています。
  2. 当学会の会員の方と賛助会員の方は、会員番号とパスワードを用いて「会員申込み」から申込みを進めてください。賛助会員の方は、一口あたり3名まで正会員扱いでの申込みが可能です。
  3. 当学会の会員でも賛助会員でもない方は、「非会員申込み」から申込みを行ってください。
  4. 協賛学会の会員の方は「非会員申込み」からお申込みください。
  5. 入会申請中の方は、決済方法として必ず「郵便振込」をご利用いただき、振り込みの際、振り込み用紙の備考欄に「会員登録申請中」とご記入ください。

発表申込みについて

  1. 発表申込みを行うには、発表申込み者が参加申込みを完了している必要があります。ただし、非会員学生の方が発表者となるためには、共著者に少なくとも1名の正会員の方が含まれている必要があります。非会員学生のみでの発表申込みはできませんので、非会員としてお申込みいただくか、「入会案内」をご覧いただき、当学会へのご入会をご申請下さいますようお願い申し上げます。
  2. 賛助会員や協賛学会の会員であれば、当学会でも会員扱いでのご参加・ご発表が可能ですので、協賛学会の会員のみなさまも進んでご参加・ご発表をお願いします。なお、協賛学会の学生会員の方については、当学会の学生会員扱いとさせていただきます。
    ◆賛助会員の方で発表申込みをされる方は、まずヘルプデスクまでご連絡ください。
  3. 正会員、賛助会員、あるいは、非会員が筆頭著者となる場合、採否の判断はすべで同じ基準で行われ、採択された発表はすべて一般セッションでの発表となります。「一般セッション発表者心得」および「一般セッション発表者マニュアル」をご参照の上、発表準備を進めて下さい。また、予稿原稿作成の際には、「予稿原稿の書式」をご参照ください。
  4. 学生会員、あるいは、非会員学生が筆頭著者となる場合には、すべてポスターセッションでの発表となります。採否の判断は、学生会員であるか非会員学生であるかによらず、同一の基準で行われます。「ポスターセッション発表者心得」および「ポスターセッション発表者マニュアル」をご参照の上、発表準備を進めて下さい。特に、ポスターセッションでの発表でも予稿原稿の提出が必要ですので、ご注意下さい。予稿原稿作成の際には、「予稿原稿の書式」をご参照ください。
    なお、ポスターセッションでは優れた発表をした学生に、学生優秀発表賞が与えられます。
  5. 発表申込みに関するお問い合わせは、
    大会委員会(ml-jasmin2016@ml.ritsumei.ac.jp )までご連絡ください。

大会当日の配布物について

  1. 大会当日には、大会プログラムは配布されますが、要旨集や予稿集は配布されません。大会Webサイトで公開される要旨や予稿をご利用下さい。
  2. 大会Webサイトからの予稿のダウンロードには、会員のみなさまは会員番号とパスワード、非会員のみなさまは参加申込み時のログインID【例:N000999】とご登録Eメールアドレスが必要です。
    非会員のみなさまは上記のご利用は大会後9月26日(月)15時まで【予定】となります。
    ※大会当日に申込み参加をされた非会員のみなさまは、大会当日、会場にて
     【専用パスワード】をお知らせ致します。
  3. 予稿は、一般セッションのものもポスターセッションのものも、大会終了後、J-STAGEにて一般公開されます。

ネットワーク環境について

  1. 会場内では無線LANによるeduroamを利用したインターネット接続ができます(但し、所属機関などへのVPN接続が必要となります)。eduroamについては、事前に各自の所属機関で利用の可否、および接続方法をご確認ください。
  2. 会場周辺は、大手携帯キャリアからの電波の良好な地域です。持ち込みPCのインターネット接続には各自のモバイルWiFiルーター端末や,スマートフォンなどでのインターネット共有(テザリング)をご利用ください。