LINEを使ってネットから実店舗へ顧客を誘導する方法

○橋口 凌1)渡部 和雄1)

1) 東京都市大学

Abstract 本研究はLINE利用者の購買行動を明らかにして、企業によるLINEを使ったO2O方策を提案することを目的として、文献調査から次のような仮説を提起した。仮説1「無料スタンプを最大の目的としてLINE公式アカウントを登録している」などである。仮説を検証するため、男女500人にアンケート調査を行い、統計的手法を用いて、仮説を検証した。その結果、仮説1が成り立つことがわかった。他にもLINE利用者の購買行動から、「LINEを使った商品の購入で有料スタンプなどが購入できるポイントサービスの導入」などの顧客に、よりLINEによる広告に関心を持ってもらえる方法などを提案した。
This research raises the following hypothesis from other studies for the purpose of making the purchase behavior of LINE users clear. Hypothesis 1[LINE users register LINE official accounts for the purpose of getting free stamps].We inspected hypothesis 1 using statistical analysis. The result confirmed our hypothesis. We suggested some methods to attract user's interest in advertisements by using LINE by watching the purchase behaviors of the LINE users.
Keywords LINE,購買行動,有料スタンプ
LINE,purchase behavior,pay stamps
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